10月のことですが

スパーク申し込みしてないので、サークル参加はしませんが(つーかイベント自粛中じゃないかというね・・・)、何か知っている人たちがぼちぼち参加される様なので、一般で行こうかなぁ・・・とぼんやりと考えています。・・・ただぼんやりなのは、旧古河庭園の秋バラフェスが10/16〜31なので、さっぱり日が被らないので10月二回東京に行くかどうかという問題がある訳であり・・・いや、まぁ、いいんですけど・・・六義園も行くなら見たいなぁ・・・というか庭園いっぱいあるからいっぱい見に行ってもいいか・・・そうしようかな・・・問題は宿泊どうしようというそれだけですが。弟は忙しそうだが・・・まぁ聞いてみよう。

とりあえず、10月最終土日辺りにバラ見に行こうと思います。
一緒に行ってくれるお方はメール下さい&行こうと話出てた方にはメールします!

夏コミレポート5

もう既に記憶が半壊しつつあります夏コミレポート続き。今回は夏コミ後って感じですが。

<今までのレポ>
◆夏コミレポート1
◆夏コミレポート2
◆夏コミレポート3
◆夏コミレポート4

***********************************

帰ってきたりなんかしたりしたら夏コミ終了しました。
片付けが時間が掛かるのはいつもの事として、普通にスタッフの方に疑問符な顔をされてしまいましたが…すいません…ウチのアホな相方がちょっとバカを…多分スタッフの方はココをご覧で無いと思いますが、謝っておきます…。
全体的に相方ははみ出しまくりだった。

あーだこーだどーたらこーたら、よしのんが帰ることに…。そう、風邪になったんだ…。そして外は雨が降っていたような。もとさんは一回ホテル行くとかで一旦別行動になり、蒼海さんがネクタイなくしたネクタイあったとか何とかやっていて、打ち上げ会場の居酒屋さんに着きました。

テーブルに通されてビックリしたのは…コースターがクロノ(SFC時のサントラのブックレットのイラストの絵。クロノ・マール・ルッカ・ロボ・カエルの絵)じゃないか…。噂には聞いていたけれども、何と言うサービスなんだ…とにかく胸がいっぱいになってしまいまして…youさん黙ってしまいました。
そんでもって、メニュー表もクロノじゃないか…。で、「ハッピーバースデイ」とメニュー表に書いてあったので、「(よく判らないけど)今日はクロノの誕生日なのかぁ」と考えていたら、蒼海さんに「それはあなた(you)の誕生日です」と言われました……え、youの誕生日!?
素でぼけててすいませんでした。

メニューを開けたら、オリジナルカクテルメニューが書いてありまして、その名も
・クロノ
・マール
・ルッカ
・ミックスデルタ
でした。しかも、日本語と英語の両方が記載されていたのですが、英語の綴りが合っていたので感動しました。(感動するポイントがおかしい)

店長さんからのメッセージも書いてあって、クロノにかけたメッセージでした。この店長さん、ちゃんとクロノプレイされている…!感動しました…(だからさっきから感動ポイントが・・・)

もとさんがやってくるという事なので、蒼海さんが迎えに行きました。メニュー表驚かせようぜ!という話になりましたので、メニュー表の表をわざと裏にしておいたのは言うまでもありません。

そんなこんなで皆揃ったので開始ー…してましたが。
最初頼んだのはクロノだったんですが、ベースが苦手な味だった為、誰か他の方に押し付けて、マールとかミックスデルタとか飲んでいたのはココだけの話です。
そしておなかが減りすぎて、ポテト食いすぎだったのもココだけの話…じゃないか。
何か色々話はした気がするんですが、流石に時間が経ってしまったので若干覚えておりません。覚えている事は、
●モンバト見てたら完全キャラゲーで、デスピサロは位置的にセフィロスだけどセフィロスには絶対勝てない
●デスピサロはあの気持ち悪いのがウリなのに、美形になってしまった時点で間違っている(と力説してしまったのは当然の事ながらyou)
●隣のテーブルは蒼海さんの知り合い
●隣の方はバうんたらっていう作品関係
●Sさんとyouのまさかの共通点〜運命の出会い〜
●じゃんじゃんじゃじゃじゃーセフィロス!(FF7ラスボス戦の曲の話)
●蒼海さん荷物話
●ギャルゲー
●話考えるから漫画描いてくれ
●もとさんの嫌いなたべもの
とかだったような気がしますが、曖昧過ぎる。誰か補完して。


そんなこんなしてて、「おなかすいたよ!」と騒ぎまくってドリンク飲みまくってたら、お隣さんも行われていた、「店内に作品の音楽が掛かって、プレートにチョコシロップで作品の絵を描いてケーキを持ってきてくれる」というサービスタイムが我がテーブルにもやってきました。
クロノの曲が掛かっていた時点で、もうかなりやばかったんですが、ケーキのプレートにカエルが花束持っていたのを見た途端、思い切り感極まってしまい、マジ泣きしました。みんなの視線がこっちに集まっているというのに!!

youさんの涙の理由:「だって、カエルが、花束・・・うええええ」
説明できていない

クロノ好きで本当良かった・・・生きてて良かった・・・
そのうちカエルは花束からグランドリオンに装備変更してました。店長さんが「あっ!グランドリオンだ!」と即反応していたのには笑いました。

そんなこんなで幸せな時間が過ぎていきました。
おなかは・・・空いていたんですが・・・(爆)
店長さんはとても良い方で、youと同じゲーマーでした(笑)いやむしろyouの方がまだゲーマーレベル低そうです。そしてニコニコ動画にもはまっているそうで(笑)
一度はコミケ会場見てみたいとおっしゃっていたので、ムスカごっこを楽しむといいと思いますと提案しておきました。

そんなこんなで楽しい時間が過ぎてしまったのですが、道に迷ったり?階段だらけだったりで結構何だかんだでダラダラしてました。最終的にもとさんと帰りが一緒という、かなりレアな体験をしました。もとさんはインターネットをまともに見る様になってから初めて知ったクロノサイトの管理人さんだったので、こんなに仲良くして頂いているのが本当夢のようだなぁ…と電車の中で思いました。

才能も能力も体力も頭も何もかも足りないけれども、要領も悪いけど、それでもそれなりに頑張ってきたり、何よりクロノが好きっていうその想いで、ここまでやって来れたんだろうな…と思いました。夢は掴める、想いは届く、やれば出来る、大人になって良かったなぁと、今回の夏コミでぼんやりと考えました。



もとさんともさようならーをしまして、相方と合流、そのまま車で家に帰るという暴挙。
次は泊まろう…という話になりました。当然です。むしろ気が付いて頂きたかった。
そして蒼海さんが2日目のサークルさんのおつかいしますよ!という凄過ぎるご連絡を頂いていたので、途中止まって思い切り寝ていたPAでカタログ眺めて蒼海さんに連絡、おうち帰って寝ました。



何かまとまりない文章になってしまいましたが!レポートは大体これでおしまい!?だと思います…!いろんな方に差し入れも頂いてしまい、多くの方に来て頂き、コミケでの顔なじみの方も徐々に出来て、かねてからやりたかったクロノアンソロ出来て、何より念願のクロノにもなれて、誕生日をクロノ達に祝ってもらって、ああもう書ききれない、本当幸せ過ぎるお盆でした!
暫くイベントは出れないかなぁ…という感じですが、まぁ、春コミか、夏にはイベントまた参加すると思いますので、あと何かの企画やらイベント事にはばんばん参加したいとは思っていますので、ぜひぜひこれからもよろしくお願いします!

長いレポートお付き合い、有難うございました!

夏コミレポート4

エンターテイナー・youなので、ついついお客様と話し込んでしまうので(差し入れ!本当いっぱい有難うございました!!)、おきゃくさま→お会計→ちょっとトーク→あっおきゃくさま・・・という感じで、おお、おお、おおおお!?という半パニック状態でした(笑)すいません…いつもながら不審者で…
あっ、コスプレの方でクロノとマールが居る!…と思ったら、アンソロで参加して下さったHさんでした!頂いた差し入れが豪華すぎて…!ガムも有難うございました!

ハイパークールはお二人からいただきました(笑)有難うございます!
そして便せんおすそ分けは3名様から頂きました(笑)本当に有難うございます…!
youなんて幸せモノなんだろう(本当だよ

まぁそんなこんなで、昼過ぎに手がちょっと空いたので、西回りました!買いたい所は全部買った!…ら、全然お金無くて焦りました。

西回っている中であったこと
・春蘭さんが早速ロボの救急セットを使っていた(笑)
・Tさんに会えなかった…
・Rさん居なかった…
・大場さんに「考え直せ」と言われた(笑)
(全く知らない作品だろうが愛があるなら買う!)
・M岡さんがかわいい格好してた。いやし。
・憧れの方にようやく想いを伝えることが出来た!

西回っている間に、KEYさんが来ていた模様でした。
慌てて連絡して来て貰いました。すいません…
しかし、KEYさんの連れの方が何故か清谷さんと作ったリボーン本の回転寿司山本を手にしていた事に衝撃を受けました。な、何をお買い求めしてるんですか!!笑

今更ながら、回転寿司山本の本無駄に目立つなーと思いました(笑

西回って帰ってきてからちょっと落ち着いた様な?
ようやくまともにお隣のもとさんと話した様な気がする(…隣でしょ…)
そんなこんなで蒼海さんがお越しになって、もとさんと席バトンタッチして、うちの売り子が買い物行って、カメラウーマンSさんがやってきて、すれ違いで1000人ようやく行って必死にアピールしてたのに全然みんな見てくれなくて(笑)、よしのんが何だかんだで帰ってきて、それで何かコスプレ広場行くって話になってしまって(汗)
(この間、結構時間が過ぎ去っている気がしますが、よく覚えていない

初めてコスプレ広場っちゅー所に行く事になりました。

で、広場に行く途中、何故か声を掛けられていました。
「おや、なにか落としたか自分?」
と思ったら、「クロノですよね?」と聞かれ、握手することに。

コスプレってすごいですね。

そんなこんなで広場に着きました。
海賊なジョニーさんや、牛魔王や、セーラームーンやら、ベルサイユのバラのアントワネット様みたいな方(2人だったな…)、ピカソの絵みたいな人(何だかよく判らなかった)や、ディシディアとか、色んな方が居ました。
ポーズとって!と言われましたが、刀を持っていないクロノってどんなポーズしたら良いか判らんわい!とウニャウニャやってました。こ、コスプレってすごいですね。

あー精神と時の部屋だよひーとか思っていたら、後ろから「写真撮らせてもらって良いですか?」と声を掛けられ……へ?

びっくり。リアルクロノびっくりポーズ状態です。
ポーズは判らん表情もわからん初心者まるだしのしかも普通にメガネ最初とり忘れててすいません(笑
まさかの体験でもう本当びっくししました!本当有難うございました!!名刺も!



クロノだと言われたり、握手して貰ったり、写真撮って貰っちゃったりして、「一度だけでいいからクロノのコスプレをやりたい」と思っていたyouの心は満たされました。もうやらない(嫌だという意味じゃなくて、満足したから・笑)

まだつづくのか!

夏コミレポート2

つづき。

さて、スペースの準備ですが、今回はちゃんと事前にレイアウトも考案して、そんでもって写真も撮ってあって、見本誌のシールも貼って用意してあって(8冊あったので、流石に当日という訳にはいかなかった…)、値札も貼ってあるし完璧!

と思いましたが、発行物の多さ(本出しすぎ・全部持ってくるな・弱小すぎの三重ばか)と、並べる量の多さと、値札若干ミスったため、さっぱり終わりません。気が付いたら手伝い人が思い切りもとさんのスペースを侵食している!お、おま、何をしやがる…!

周りの皆々様方、本当大変(毎度の事ながら)ご迷惑おかけしました…次はもっとスマートになります。(いつになるか知らんが…)
「ポスター高ェよそれ!!」と言いながらも準備は進みました。

びっくりしたのが左の方の通路なんですが…あれ、何でまだ開場していないのに列が出来ているのだろう…?思い出したのはサンクリの行列…スタッフさんの叫ぶ声が止まりませんでした。どうやら、近くのシャッターサークルさんがめっちゃ大手だったらしく、会場後もそっちの方へ向かう列がしばらくすごかったです。
よくよく調べたら、何故かそのサークルさんの本がウチに一冊ありました(爆)いや、自分が買った訳ではないのですが…笑

まぁ、準備はちゃんと終わったので、それはそれで良いのですが、今回の最大の課題はずばり

クロノになること

…だったので、会場後すぐによしのんと共に更衣室に向かうのでありました。
売り子を一人残して…



そんなこんなで初!更衣室ですが、最初の感想「地べたかよ!」に尽きました。そんでもって、まぁ、よしのんにあれやこれや手取り足取り教えて貰ったり手伝って貰ったりしたのですが、何故か一番時間が掛かったのが「クロノのスカーフ」という時点で何かが間違っているなぁと心から思いました。髪じゃないのか髪じゃ。
そんなこんなでクロノに変身!スペースに戻って…東に行きました。売り子引き続き。ごめんなさい。

そもそも何故速攻で東に行ったかと言えば、
●10年前から好きなイラストレーターさん
●テナー
●チャリティ本
●レンジャーズかるた
が欲しかったんですよ、特にレンジャーズかるた!!

そういや、東で歩いてたら「クロノだ」って声が聞こえました。
そうか、コスプレイヤーさんはこういうのがたまらんのだなぁと、面白さというのを体感しました。



お風呂入るのでまた続く。

夏コミレポート1

さて、一体どこまで書けるか判りませんが、夏コミレポートでもしたいと思います。

<前日>
車でS市まで行きました。前日はホテルの予約を取っていたから…。
ホテルは…個人的には次はあまり行きたくないなぁ。安いけど。次回は事前に相談しようと思いました。
今回は何もかもが後手後手だったんです…

夜は値札とか荷物整理とか赤い髪の毛と戦っていて、案の定寝不足でした。

<当日>
朝早い!だけど起きた!youさん頑張った!
なのに、明らかに先に寝まくっていた連れは起きない!ばかもの!
…そんな訳で、朝っぱらからスケジュールに狂いが出ました。スケジュール通りに動けないと頭に血が…まぁ、いつものことなんですが(爆
電車乗るはいいけど、接続時間が短い!しかもホーム逆!ギャー!と叫びながら早足で移動・カート持ち上げて階段上り下りを2ラウンド程やりました。これも全ては朝が……それはともかく「乗り換えって新木場でいいの〜??」と連れがマッタリしていたので、ばかもの!(二回目)と本気で思いました。
そしてそっちは有楽町線だ!りんかい線は左だ!という感じでした。(しかし新木場初上陸だと大抵やらかす行為なのでこれは仕方ない)

そんなこんななので、段々動じなくなってきました(笑

いつの間にかビッグサイトです。カタログ販売の人達がエグザイルやってて爆笑しました。
何かその辺で寝てる人も居ました。本番はこれからだぞ!
男子トイレの列がやたら長かった。もう大手か…
けいおんのでかタオルを持っている人が居ました。こんなところでサークルのポスター?(違います

スペース思いっきり迷いながらも、到着!…あれ、もとさん来てないや。
何かうにゃうにゃやってたら、既に坊ちゃんに変身したもとさんが登場!おお!先に着替えるもんなんですね!知らない!
そのうち蒼海さんやよしのんもやってきました。タウリン2000有難うよしのん(笑


まだコミケが開催されない所で続く。
起きたら仕事なんて考えたくない!

実はサンクリ行ってきた

そういやこの前、コミックキャッスルファイナル以来行っていなかったサンシャインのイベントに遊びに行ってきました!…何を隠そう、東京に居た時は何回か一般参加でキャッスルには行ってた訳です。何だか久しぶり!な感じでした。

で、ま、男の人ばっかりでした。あれ…?
ここぞとばかり、すれ違いしまくりました(笑)あ、でも東方の館にはすれ違い人員は殆ど居なかったんですがね。はい。

盛り上がっているらしい東方やけいおんが全く判らないyouさんが買ったものと言えば、
●終戦プリ●ュア本
●女の子とロボットのイラスト本
●ロボットのイラスト本
●仮面ライダーの便せん
という、もう羅列しただけでも判るとおり、大変濃い買い物をしてきました。ああ、まんぞく。

なのはを探していた様な気がするんですが、結局ロボットやら戦いやらで、ああ、やっぱりこういうのが好きなんだなぁと心から思いました。凄い懐かしような、心地良い様な、そんな感じでした。
うーん、やっぱりyouのベースはここサンシャイン池袋にあったんだなぁ。




あー、今日は大変だるいので(目の下真っ黒だし…!)寝ます…。
メール明日返そう…すいません…。

11/23

イベントです。
マツモトシティなのに150サークルくらい、います。すごいです。

何故か2スペース取ってます。誰か、よかったら本を委託させてくだせえ。

ううう

うー、いいなぁ、何か皆さん冬コミ受かってるな〜。私も受かりたかった…泣
何より、冬コミでクロノエッセイ集出せないのが悲しいんですよね…あー、凄い残念。冬コミ落ちのダメージと、風邪のダブルパンチで23日のイベントの本の原稿が進みやしない。だいさんなのに。堕威さん…好きだー(SITTERU

もういい、今日は寝よう。

冬コミ

お〜ち〜た〜泣

あー、やる気しないぜ…

東京行かなくなった

11月、ちょっと所用が出来てしまい、頭に東京行くつもりでしたが実家に帰る事に。

さあ、片付け〜続きやりますよ〜。
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
Profile
まるまくドットコム
Categories
ついった
クロノグッズ(若干自分用)
Archives