クロノオンリーとかのレポ!

 ちわっす!youです!
イベントももうそうそう出るまい…と思いまして、今回はイベントレポを書くぞ!とかねがね思っておりました。って、2月のスクエニオンリー出るつもりですけどね!うそっぱち!!!!


それはそうとして、レポートです。


<オンリー前日>
今回は三連休でしたんで、前日入りの次の日帰宅でゆっくり…と思いきや、
上の子のお友達と前日・次の日遊んだので全然ゆっくりじゃなかったですよね!ハイ!
前日は朝5時起きの6時半出発、
オンリー当日は朝6時起きの9時過ぎ出発、
次の日は朝7時起きの…あー、えっと、何時だっけ、9時過ぎだったかな?出発だったんですね〜。
全然ゆっくりじゃなかった…!


まぁそれはそうとして、前日は上の子のお友達と遊びました。
(そのお友達は前同じ幼稚園に通っていたんですけど、引越ししてしまったんですよね〜…一番仲良しだったみたいなのでざんねん…また愛知に行くぞ!)
小さい遊園地がある公園に行ったんですが、着いたのが3時頃、閉園が4時頃…
「こりゃ全部は乗れないな〜券も余るだろうな〜」
と思ったんですけど


コーヒーカップ以外、のりもの制覇


というね…走りまくったよね…意外と私は大丈夫だった(何でだろう…体力無いのに…)んですけど、相方とお友達のお母さんグッタリだよね…子どもってパワフルだよね…ずっと走り回っていたよね…チケット全部無くなったよね…良かったね…


まぁ、そんな訳で一時間でしたが濃い遊園地でありました。
まだまだ遊び足りないので、お宅にお邪魔して遊ぼうと言っていたのですが、結局ショッピングモールでご飯食べたりしたら夜になってしまったので、そこでバイバイになり、宿に行きました。


そうそう、おにぎりやさんでおにぎり買いましたが、何かフツーでした。
もっと美味しいと期待したのに…!ガーン!
昼も昼で某牛丼屋さんに入ったら、いらっしゃいませも言われず、声もかけられず、しかも後から来たお客さんを先に通し、完全にスルーされて頭に来てしまい、「もうヤダ」ってなってお店を出たという…しかも出る時も何も言われないという…


今まで結構行っていたお店だったんですけど、この出来事で嫌になりました…。
(まぁこのお店がたまたまアレだったんだろうけども…)
今後行く事はなさそうだなぁ。



<オンリー当日>
ようやく当日です。朝6時起きです。眠いです。
朝ご飯は宿の目の前の喫茶店でモーニングを食べました。
…とかやっていたら、電車に乗り遅れました。
嗚呼、これは間違いなく「設営会場に間に合わない」コース…!
駅は宿から近かったのですが、エレベーターが無くてベビーカー持ち上げ…
うう、都会はどうもよく電車の駅にエレベーター無いな!何でだ!


まぁ…で、駅、「大須観音駅」じゃなくて、「上前津駅」で降りたんですけど、
出口のメモは忘れるは、地図は印刷し忘れるはで、
本当相方居なかったらいつ着いたんだろう的な…
ってかまさか大きな商店街の中(…でいいのかな)に会場があると思わなかったので、
「えっ、ちょっと、これ、ここ、曲がる、いいの、おや」
と、夫婦で軽くパニックに…と、都会なめてた…!これだから田舎モンは!(もはや東京に住んでいたとは言いがたい人間に変貌していたyouであった…15年も昔の話だから仕方ないね!)


何とか着きましたが、どう考えても設営間に合わないな!的な時間でした。何だっけ、10分位しか無かったんだっけな…どう考えても間に合わない!


スペースはクロノオンリー恒例の1番!だったんですが、会場の配置は入り口前じゃなくて奥でした。でもそのお陰で一日非常にのんびりと過ごしてしまいました!主に家族が!本当主催のもとさん、ご配慮感謝致します…!
で、ま、蒼海さんがお隣のスペースだった…筈…なんですけど…


何ていうか烏丸さんのスペース
(そして私のスペースも、烏丸さんと上の子のスペース)


という感じでしたね…本当烏丸さんありがとう…売り男(うりお)…
売り子として上の子も頑張っておりまして、私出る幕が無かった上に、上の子に「何でパパとママ、お客さんで来てくれないの〜!」と怒られ、


前代未聞、自分のスペースで買い物をするサークル主・you


という事態に陥りました。ハイ。
あ、蒼海さんはスペースにいる時はいる時で会社の仕事しているし、会社の仕事していない時はスペースにいない、イベント後はまんだらけ…という感じだったんで、「本当に今回のイベントで蒼海さんお隣だったんだろうか…」と今思い返してもよく判りません。
ま、蒼海さんが素でネタだらけなんていつものことだから今サラ…あ、いや、今回はサラやっていなかったわ…今更だよね!うわい!


あ、設営は普通に開場に間に合いませんでした…。
最初の方に足運んで頂きました皆様には大変ご迷惑をおかけ致しました…。
つ、次こそは慌ただしくない設営を…………あああああ……


今回も有難き幸せ、くじ景品のイラストを描かせて頂いたのですが、今回のが一番上手く描けた…というか、一番しっくりいった感じになりました。バッグに最適な感じに!
しかし他の皆様のが本当ステキでしてね…つくづくイラスト描きじゃないな私は!と頭を抱える羽目に…!
そのお絵描き才能を是非私に下さいヨヨヨ…!


まぁそれはそうとして、今回はカエルアンソロ!を出した訳でして、会場で初めまして!をした訳ですが…おお特殊紙の色バッチリ!あとちゃんと箔の色も金!(銀になっていたりしなかったか心配だった…笑)ああでも本文の字が大きいな!次(やるのかどうかはともかく…)はもっと小さい字にしよう!とか色々考えました。
じゅんのすけさんに「これファーストビンテージですよね!」って気付いて頂けて嬉しかったです!うわい!そうですファーストビンテージのターコイズです!カエル色って感じで上手く行きました!うわい!
お陰様で多くの方に手に取って頂けまして大感謝です。
表紙悩みまくったかいがありました。
本当アンソロに参加して下さった皆様、有難うございました!


あと忘れてはいけない、今回プチ目玉だった「ゆうしゃバッジ」ですが、こちらも沢山の方に手に取って頂きまして…!
一番嬉しかったのは「コスプレに使って良いですか?」と聞いて頂けた事でしょうか…!もう凄く嬉しかったです!作ったかいがあった!
会場で結構皆様ゆうしゃになって下さって、「おお作って良かったな…!」と本当に思いました…!本当クロノっていいなぁ…!


あとあと!来て下さった方で、「クロノ通信見ました」という方がおられまして、おおっ!となりました。何でもやってみるもんだな!よしイベント終わったら今度こそ作るぞ!と決意しました…が、まぁまだ作っていないです…すいません12月中には…!


そしてようやくツイッターでお世話になっている須一さんとお会い出来ました!そして本を頂いてしまった…バンザイすみません有難うございます!
凄く面白かったです…「今日の日常まんがです。」
ぜひ皆も読もうぜ!(クロノ本よりも先に読んじゃったエヘ…笑)


そういやすっかり事前に公開し忘れていた今回のおまけは何だったかというと…



こちら、ポーション詰め合わせセット(シール)です。
値段も回復量も書いてあるので、いざという時に便利です。たぶん。


いやー本当は「元気もりもり!」という文面を入れたかったんですけど、上手く入らなかったので口頭で「元気モリモリ!」とか言ってましたが、意味不明だったんじゃないかと今考えると頭痛い!わあい!
何故か我が子はこのシールを私が布団で横になると丁度見える位置に貼って下さったので、毎日朝晩に目にする事に…げ、元気出そう…


えー、皆様のご配慮で、差し入れにおりがみと風船を有難く沢山頂戴致しました!本当有難うございます…!しかし現在部屋がおりがみだらけに!!!!笑
でも上の子が一枚上手でして…会場に居たおねーさんおにーさんを捕まえては笑顔を振りまき、大量のお菓子をゲットしておりました…コレがトリートオアトリートというやつか…
将来が若干怖い気もしますが、見なかった事にしよう!うわい!


買い物の方はねんがんの!クロノティッシュケースをてにいれたぞ!
…という訳で、りくとさんとこのティッシュケースを無事に手に入れる事が出来ました。最後の一個だったんでヒヤヒヤしたよね!ヒィ!
あとはイシトさんとジャネスさんのアクリルキーホルダーを買ったりしたら、上の子に「可愛い〜」って言われてジャネスさん持っていかれたよね…おや…?


そう!そういや!これは書かないとダメだと思うんですけど!
中条さん所でご当地ポストカード企画あったじゃないですか!主催のもとさんも参加されていた訳ですが、よりにもよってもとさんのポストカードを手に入れる方法が


じゃんけん


…じゃんけんだと!?
過去何度も何度も「オンリーイベント恒例・じゃんけん大会」の代表じゃんけんを務め、数多くの参加者を蹴散らせてきた(一度確かもとさんが参加者全員をなぎ倒してしまい、仕切り直しした事があった)もとさんが。
以前のオンリーで「ジャキの格好したもとさんとじゃんけんして勝ったらジャキシールが貰える」って事になっていたけど、もとさんがまたしても全員を蹴散らし…もとい、全勝して誰もジャキシールを貰えなかったという伝説を作ったあのもとさんと


じゃんけん


…まぁ、どう考えても私は勝てそうに無い訳ですが、
「もしかしたらこのくじ運がやたら強くて、この超絶雨にんげん・youの子でありながらスーパー晴れの子としてこの世に現れたこの子ならじゃんけん勝つかも…(※但し最初は必ずチョキである)」
と、ちょっと脳裏をよぎったので、もとさんとじゃんけんしたら…
勝った!
勝ったよ!
勝っちゃったよ!


じゃんけんの女神は、子どもには優しいことが判明しました。


お昼ごはん、相方におつかいを頼んだ所、何故かお好み焼きを買ってきたんですが、どうもコレと私相性が悪かったのか、腹痛になってしまい…うぐぐ!まぁ何とかくじに間に合ってよかったです。


で、くじですが、上でも述べた通り、「上の子に持たせたら多分当たっちゃうだろうな…」と思っていたんですが、やっぱり上の子も「(くじ控えを)持つー!」と言うので渡してみたら、案の定当たりました。
いつも当たるせいか堂々とした足取りでちょっと笑ってしまいました…。
とか何とか思っていたら、私も最後の最後で当たりまして「!? ハッ、もしかして最後に残っているの私のバッグでは…」とヒヤッとしましたが、有難くも違う景品でホッとしました。よ、良かった!
上の子が貰った飛龍さんのマイクロファイバークロスはおままごとに使われる日々でございました…。


くじの頭の方で突然目の前のドアがぱかっと開いて、突然王子こと流星さんが入ってきました。お前は忍者か!
まぁそれはそうと、王子は小説家になるのかと思いきや、どこぞのせんせいになりそうらしいです。おおおがんばれ!でも本気の関西弁になると何言っているか判らないからプチ関西弁で授業やってね!笑
王子といえば10年前の(うっ…と、時が…年が…)名古屋オフ、夜通し歩いた三人、わたくしyouと王子と、ルカさんこと夜秋さんですが、気がつけばルカさんも所帯持ちに…そしてちょっと丸…い、いや、ま、運動したからという事にしておこう笑
そういやイベント後で水城さんと話していて、
ゆ「ルカさんが〜云々」
水「かんぬん…ルカさんは今何されているんでしょうね〜」
ゆ「そこにいるよ」
水「ええっ!?」
ゆ「で、王子はあそこ」
水「ええええっ!?」
ちょっと面白かった。


搬出作業、早目早目で始めた筈だったんですが、やっぱりといいますか、おなじみの光景といいますか、全然上手く進まなくてですね…「ふぎゃおうわおうわおううう」となりながらダンボール詰めていたら…あれ、ダンボール三つあるけど、一つしか使わないな…あとこの緩衝材とかどうしよう…と頭を抱えていたら、
「中条さん所の荷物、スカスカ!」「あっ、じゃあこの緩衝材使おう!」となり、
ルカさんが「荷物…多くなっちゃった…買い物し過ぎちゃった…」となっていたので、いつの間にか相方がダンボールを一個あげていて、
そんでもって帰りのエレベーターで蒼海さんが「あっダンボールください!」となったので、有難い事にダンボールも緩衝材もなくなりました。ヨカッタヨカッタ。


はっ…ここまで書いていて、サッパリ下の子が出てきていませんが、いや、ベビーカーの上で実は最初から結構終わりの方までグースカ寝ていたんですね…起きてからは結構あちこち歩いたり、王子が面倒を見ていてくれたり(しかし王子は普段ちびっこの相手なぞしないのでパニックに陥っていた!笑)しました。


クロノの歴史…クロノクロニクル…だったかな?に、私と上の子も一枚ずつ書いてきました。上の子は何故かソイソー(らしき)ものを描いていたので、皆に「二世だ」「血だ」「将来のクロノファンだ」「教育が行き届いている」とか言われました。い、いや、何も教えていないんですけどね!!!!


何か色々すっぽ抜けている気がするんですけど…ま、まぁ、こんな事がありましたよ、と。
とても楽しい時間でした!クロノオンリーさいこう!


…しかし夕飯でデニーズ行ったんですけど、インターネットが繋がったので「イベントのツイート誰かしているかな??」とちょっと期待してツイッター開けてみたら、まさかの最初のツイートが蒼海さんのまんだらけの戦利品画像付きツイートだったので、
「またしても蒼海さんはとんでもないものを盗んでいきました。わたしの心です」
となりました。ああ、また蒼海さんとイベントで何話したかとかあんま思い出せなくなっちゃったじゃないか!笑


<オンリー次の日>
予報では雨…との事でしたが、「上の子晴れの子だから大丈夫だろう」と、全く心配せずにまたお友達と遊びに公園(今度は小さい動物園付き)に行きました。
案の定、雨は降りませんでした!
ぞうさんにエサをあげたり、ぞうさんのフンが触れるようになっていたり、ぞうさんのすべりだいだったかぞうさんののりものだったか…おや、ぞうさんの記憶しか出てこないな…(お疲れのyouだったようだ…)
お昼頃にお別れして、3時過ぎだったかな?に愛知を出発しました。
しかし愛知県内でガソリン入れるべきだったなぁ…高速のPAの所と30円位違ったよ…あああ。


 


そんなこんなで愛知三日間の旅行でした!
しかしごはんは美味しいもの…もとい、ちゃんとしたものをしっかり食べないとダメだなぁと今回は痛感しました…。
外食が苦手になってしまったyouであった…笑


クロノオンリーで当スペースにお越し頂きました皆様、お話して頂きました皆様、本当に、本当に有難うございました!
今度は2月のスクエニオンリーだ!うわーい!
(もう同人一回終了とか、イベントはもうしばらく出ないとか言っていた気がするんですが…)

<< F-1 NPM クロノオンリーおしながき | TOP | 愛用しまくりシャープペンのはなし >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
Profile
まるまくドットコム
Categories
Archives