FF12ゲーム日記その3

モブ退治話に特化してみました。っつーか、どういう順番で倒したか覚えていないので、最近倒したのを(そうじゃないのもあるけど…笑)書いていこうと思います。

<エンケドラスより強いの出てきたんだけど>
何かウー(鳥のモンスター)を倒すとこのモブ出てくるよ〜とか言われたんですけど、ウーってのが出てこなかった上に、「エアロス」なる何か強い敵(レアモンスター)が出てきてしまい、「これがモブか?」と思いましたよね…まぁエアロスは倒せたのですが、おかげでエンケドラスの事を全く覚えておりません

どんなやつだったかな…

<何か上手い事ギルガメ退治>
一度ギルガメ退治に行ったんですが、倒す為の道を作る為の木を切り倒すのがその時は全部出来ず、
「そういやまだ木を倒していないんだけど…また攻略サイトか?」と思ったんですが、何かたまたまラバナスタ出てすぐの所のを切っていなくて、それで全部切り倒せたので無事にギルガメの所へ行く事が出来ました!
なかなかどしゃぶりにならなかったのが辛かったですが…笑
ギルヴェガンほっといてギルガメ退治に来たので、そんな強くなかったです。

<おっかけとガイコツ>
何か「追いかけっこは森の中」というタイトルから大変嫌な予感はしたのですが、案の定ポーパルバニーは逃げまくる逃げまくる逃げまくる…更に何故か骸骨が大量発生しまくるもんで、仕方ないのでヴァンだけうさぎをおっかけて、あと二人はガイコツ退治をして頂きました。
さて、これもガンビットOFFしときゃ良かったと今更気が付きました。

<アトモス退治の筈が>
アトモス退治じゃ〜とモスフォーラに行ったら、何か水が流れたとかワイワイやってました。何かその水に触れるので、触って遊んでいたら、道が渡れるようになったり色々したので、「これ全部の場所行ってみたいな〜」とかやっていたら

エクスデス降臨

おたからでも出るのかと思いきや、まさかの召喚獣戦…そんなの希望してないよ!しかもアイテム禁止…辛すぎる…更にフレアやコラプスに当たるとHPがめちゃくちゃ減るor戦闘不能で、更には終盤何故か物理攻撃が効かなくなるという酷さ…何コレいじめ…パーティすぐ戦闘不能になるのでメンバー変更したりレイズしたりまた変更にレイズにレイズにレイズにメンバー変更に…ああもう!
ボムキング戦の如くまたもや心折れかけましたが、本当何とか…本当に何とか…倒しました…
ガンビットにレイズセットしておくべきでしたねちくしょう!

は?アトモス?楽勝だったよ!

<リンクドラゴン>
何かランクCだけどランクB並みの強さ…と聞いてビビっていてモブ退治やらないで進んでいたんですけど、ギルヴェガンもすぐ行けそうに無いので、退治しに行きました。
何ていうか…こちらが強かったので苦戦せずでした…ガクリ。

<HランクはEより低いランクと勘違いしておりました>
キャロットちゃんをやっつけるモブランクが「H」とあったので、「へぇもうストーリーたぶん中盤以降だけど、Eより低いのが出るのか!簡単そうだやってみるぞ」と思いました。
賢明な皆様ならすぐお気づきかと思いますが、HランクはAより上のSランクより上のランクです。今知りました。
何故私はこういう事に気が付かないのか!

という訳で気楽にキャロットちゃん退治に行きましたが…全滅しました。
でも「Eより下のランク」と信じて疑わなかったので再チャレンジしました。
うーん、我ながら知らないって凄いと思う…笑
ちなみにレベルはヴァンが38、バルフレア33位、フラン35位、バッシュ21位、アーシェ30位、パンネロ25位だったはず…高いのか低いのかよく判りませんが、後半の「脅威(レベルが倍になってしまう恐怖の技?魔法?)」後は誰でもキャロットちゃんの攻撃一撃で戦闘不能になっていたので(この時点でもHランクはEの下と思っていた私も私なのだが…笑)、ガンビットの回復要素は「戦闘不能→フェニックスの尾」だけにして、その他の回復は全て切りました。
よくよく考えたら状態異常に対応するのもガンビット付けておいた方が良かったんですけど…ま、倒せたからいいや…笑



そんな感じで…盛大なる勘違いによりHランク倒せたから、BとAとSランクにも挑戦してみたいと思います!!笑
<< FF12ゲーム日記その2 | TOP | 久々に便箋作った! >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
Profile
まるまくドットコム
Categories
Archives