久々にオリジナルのアーリ君を描いた訳で





ついったでうっかり色々書いてしまったので、こっちに転載しておきたいと思います・・・自己満足!

…さて、まぁ一枚目の絵を見ても判る通り、おおよそ全くyouらしくない気がするオリキャラのアーリ君ですが、実は私も何故彼が生み出されたのかよく判っておりません…。い、いや、「TMR西川君みたいな子を描きたい」と思った記憶はあるのですが……何故こうなった……?
生み出された日に何かおかしな事があったに違いない。

そんな訳で、リクエスト頂いたりしまして、どうせ私らしくないキャラクターなので、「いっその事もっとyouの絵らしくない格好をさせよう」と思ってしまって描いた結果がこれです。
えー……普段全くこういう系本当描きません。そもそも過去にも殆ど描いた記憶がありません。笑

ちなみにアーリ君の性格は、本来は穏やかな性格…というか、ただの美形でコレといって特に特徴のない性格(我ながら酷い扱いである)……なのですが、日頃の激務と、ストーカーナト君の追っかけ地獄と、恵まれない上司(モザイクヘルメットの人)や親族(育ての親のプラーム博士はまともなんですが、血の繋がった両親がお偉いさんなので、色々とあるらしい)や下僕(もとい、ハゲ)のせい(?)で若干過激な性格になっています。具現化した鎌でハゲを切り刻む事日常茶飯事。

そんなアーリ君の趣味はうさぎのアイテムとピアス集め。
ストレス解消は「ピアスの穴を開ける」です。ちょっと病んでます。でも最初考えていた話はもっと病んでいる人だったのでまだマシになりました。
いつも何だか眠そうな表情なのは単に(激務とかで)寝不足だからです。
好物はオムライス。理由は激務でフラフラしてほぼ倒れてたアーリ君が、たまたま入った定食屋さんで注文したオムライスが凄く美味しかったからです。よく友人のキムがアーリ君の為に作ってくれます。キムいい奴。

主な仕事内容は死んだ人の魂を身体から切り離す事ですが、天人(てんびと)と呼ばれる生を与える種族?みたいなののハーフなせいで、「うっかりミスで違う人の魂切り離しちゃったエヘ」という奴らの尻拭いをしょっちゅうさせられています。あと人間以外のお仕事も回ってきてハードワークです。
ちなみにこの魂切り離しの仕事をしているのは死人(しびと)という種族(?)です。
天人は人間が生まれる前からいたっぽいのですが、死人は人間が生まれてから、人間側から天人に要望を出して生まれた種族です。
ホラ、魂を身体から切り離さないと、いつまでたっても魂は地表から離れない訳で、地上が魂だらけになってしまって大混乱★になってしまうんで、天人に「ちょー、これ魂何とかしてくれ!」ってそんな感じです。
でも今の人達は勿論そんな事は知らない。

お疲れアーリ君のねがいごとを紹介。
七夕に書いた願い事は「長期休暇が人生一度は欲しい」
クリスマスのサンタさんに貰いたい物は「年末年始の休み」
誕生日に欲しいものは「睡眠時間」

そういやまぁアーリ君にはコウモリみたいな羽が付いたりしてますが、これはお仕事で「殺る気満々モード」の際に具現化するもので、いつも出てる訳ではないです。
ただこれ出てると精度がめっちゃ上がるらしいので、アーリ君の集中力が具現化したものなのかも知れません。触れるかも知れないし触れないかも知れない。ただ出ている時は「殺る気満々♪」なので、巻き添え食らわない様に近づかない方がいいと思います。
その時その時に応じますが、この人何だかんだでめっちゃ仕事人なので、笑顔でも無表情でも穏やかな顔でも仕事なら平気で殺ります。
ただアーリ君はヘタに天人とのハーフなせいで、他の死人には無い「罪悪感」みたいなものを持っていて、時々かなり落ち込みます。仕事はやるけど。
なので定期的にプラーム博士の所で診察を受けています。

身長は最初キャラクターを作った時に178センチにしたんですが、それだと見た目よりもかなり身長が高い感じなので、今は172位で考えてます…ってか私178センチが好きなんですよね…何か知らんけど…。
もし172にした場合は、ナト170、プラーム博士182、キム173、エル153、メリーちゃん163という所でしょうか…。身長変更後だろうが何だろうがヘルメットは伸び縮みするので不明(でも大体180前後だと思われる)、ハゲは190超。ちなみにハゲのモデルはFF7のルードです。ナトはヒカルの碁の和谷君(しかし漫画自体はちゃんと読んでいないので、本当見た目だけ…笑)ですね…でも今見るとナトとクロノのジャキの髪型の描き方ほぼ同じ…ウッ…笑

アーリ君は美形ちゃんなのでモテますが彼女(エルさん)が居ます。でもお互い仕事が忙しくてなかなかデートに行けない上、行けても大抵妨害が入ります。
んで、彼女の妹(メリーちゃん)には「アーリ君は私の彼氏」と言われて、ストーカーナト君は日頃の功績を称えられてファンクラブ名誉会員です。会員番号一桁台。

…とまぁこんな程度には設定があるのですが、全然描けてませんね〜笑
まぁ私二次創作人間なもので…なかなかオリジナルに手が付けられず…作っている途中のRPGもまだだし…ウゥ…。
というか、まぁこのアーリ君の話、考えたら何かシリアスだったので描く気が起きないというのもあるんですが、あとは友人に「もっとキャラクターに深みを持たせないとダメ」と言われ、「私は一次創作の能力は低いのでは」と内心思ってたりするし、つーかもうワタクシ性格が根暗なせいか、暗い話は描くと落ち込むので嫌で嫌で仕方ないので、もういっそ彼らはギャグのお話にしようかと普通に思っては時が過ぎ行く・・・という感じなのでした。

でも思ったより設定を考えていて自分にびっくりしました。いいことだ。
<< ハイパーほしにくとか | TOP | 6/11 金コミ107出るよ >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
Profile
まるまくドットコム
Categories
ついった
クロノグッズ(若干自分用)
Archives