エピソードイグニスプレイしたへたくそやろうの話

ストーリーの言及ははっきり言って無いです。が、ifルートの敵の話をガッツリしており、一応ネタバレ?になると思うので、続きから見てやって下さい!




イグニスは公式に何故か愛されている(しかしその愛は愛でるだけの愛ではなく、愛憎ギャグシリアス何でも溢れる愛の為、彼はいつも苦境にしか立たされていない)ので、エピソードうんたら初のIFアリストーリーでした。
が、まぁそれはいいんです。ifルートがあるのはいいんです。

アーデン倒せねぇ

ですよ・・・まさにこれですよ…
いやもう私凄くゲームがヘタクソなので、FF15では下記の通り
・車奪還の所、何度やり直したか判らない
・13章自力でバイオハザード、全く出来なくて進めず(nt氏に丸投げ)
・エピソードプロンプト、ノーマルでやったら最後の最後クリア出来ない(のでこれもnt氏に丸投げ)
・アサシンの尾行、50回位やったと思うけど成功しない(のでこれもnt以下略)
・他にもあった気はするが最早忘れた
…という感じでですね…尾行系ホント下手…まぁその

アーデン倒せねぇ

な訳です。
まず初回は最初から全開で行ってしまい、当たり前の様にゲームオーバー。
二回目、三回指輪の力貰ったけどやっぱり普通にゲームオーバー。
心折れて(途中挟まれるイグニスの映像があまりにもつらいんだもの…可哀想だよイグニス…)一回中断したんですが、フォロワーさんにご教授頂いてまた再々挑戦しました。
まぁ三回(たぶん)ゲームオーバーしたので計5回ゲームオーバーしたんですけど、
何とか無事(?)に勝つ事が出来ました…。
ランク?Cだよ!フフン!



最終的に勝てた方法を備忘録として記しておこうと思います。

指輪の力全力の前3戦(上手い方は多分この3戦中に倒せるんでしょうけど…)はなるべく死なない様にする(※ピンチ状態にならない様にする)
 ピンチに陥ると、武器に宿った指輪の力が消えてしまうので、この状態にならない様にポーションとか使ったり、一撃必殺を上手い事避けたり(と書いておいて、私はどの攻撃が一撃必殺かよく判っていない)します。
 なるべく全力戦の前にHPを削れるだけ削ろう。
オーバーブーストは指輪の力全力の前3戦で使う
 全力戦は時間制限もあって、オーバーブーストを使うとタイムロスになるので使わない。
ハイジャンプは使わない
 使っても当たらないので使わない(私がヘタクソなのもあると思いますが!)
属性は炎
 スティック上に入れておけばシフト出来るので、属性は炎一択でした。
 雷は常にシフト攻撃状態なので連続攻撃に向かない。
 氷は連続攻撃には良いけど、アーデン赤色に変身して瞬間移動が頻繁になってしまうと不利なので、使うとしたら赤色前。
全力戦に行ってしまったらとにかく◎を押しっぱなし!
 時間制限があるので、とにかく攻撃!連続攻撃!×100目指してラッシュラッシュ!
 ×100何回か出せたら勝てるかも。
 ここではピンチになっても指輪の力は切れないので、万が一ピンチになったらアイテム…、そうでなかったらこまめにポーションとかで何とか頑張る。

…こんな状態で何とか勝てました…
戦い系ならまだ何とか私でも勝てるみたいです。ヘタクソなんですけどね…
料理とか何かあるみたいなんですけど、この辺はまた気が向いたらやろうと思います。
とりあえずアーデン戦超疲れました。
以上!!!!
<< 10/8 COMIC CITY SPARK 12出るよ とかその他色々 | TOP | エピソードイグニスとかの雑感(ネタバレ) >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
Profile
まるまくドットコム
Categories
ついった
クロノグッズ(若干自分用)
Archives