珍しく漫画を描く気がないやつのはなし

生きてきてウン年、割とまんがをずっと当然の様に描き続けてきましたが、最近になって全然その欲が無く……自分でも謎過ぎて「???」となっておりましたが、たぶんインプットが少ないんだな……という事にふと気が付きました。

うーんたぶん最近アニメを流し過ぎたんだな……アニメはあまりインプットにならないというか、アニメは絵・音声・ストーリーの全てを兼ね備えており、あまり「想像の余地」のないものなんだと思いました。いや憶測だけど。昨年アニメデビューした様な奴だからな私は。それ位アニメはあまり見ていない人でしたが、最近は毎日BGM代わりに流しておりました。
「いや想像の余地あるだろ!」という方も多々おられると思いますが、音楽や漫画や小説を割と見聞きしてきた私としては、こちらの方が色々考えさせるな……とちょっと思ったりしました。音楽はともかく、漫画や小説は場面を想像する力とか出ますから……だからこそ「ええっこのキャラクター、この声!?イメージと違う!」ってなる訳で……(某漫画の某キャラクターで「ええっ声が何かひ、低い!?」とか思っちゃったり……身長低いから高いイメージだったんだろうか……)

昔から長時間映像を見続けるのが苦手だとは感じていたのですが、映像は情報量が多すぎる上にこちらは受け止めるだけなので、負担が半端ないのかも知れません。でもさぁデータ容量的にも画像やテキストに比べて映像はめちゃめちゃ多いんだから、人間への負担が大きいのも当然だろォ!?と何か私の中のえらそうなやつが言ってくる……笑
そんな訳で、アニメは殆ど映像を見ていなくて、専ら音声を楽しんでいる感じです。最近流している00はコーラサワーさん出てくるとこだけ(MS戦が楽しすぎるので)見たりするけど。まぁでもアニメは個人的にはあまり創作意欲ってのは出ないな〜と思いました。動いちゃってるからあまり絵に落とし込むって作業をする気が出ないんだよな、たぶん。

え?ゲーム?いやまぁゲームはあれ映像を楽しむんじゃなくて操作を楽しむものだからたぶん……笑

まとまりきらぬまま終わる。
<< なせばなる の かも | TOP | てきとうなやつのてきとうなはなし >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
Profile
まるまくドットコム
Categories
Archives