なぜ持っていないのかがわからない

先ほど、本屋に本を取り寄せしました。

この本。「あらいぐまとねずみたち」
いやーこの絵本大好きで大好きで大好きで大好きで何度も読んでいるんですけど……
あれ、何でわたしこの絵本持ってないの?家にないの?っていう……おかしいな……
とりあえず今住んでいる家には無いので買うっていう。


絶対家に無い(小学校の図書室にあったんだよ)好きな絵本でも、何となく買わない本とかもあったりしますが……めちゃくちゃ読んだミイラの本。「エジプトのミイラ」
面白いんだけど、本棚に並べるのが何となく気が引けて…笑

ついったでもちょろっと書いてますね。
「鼻から……」ってのをもう一回読みたくなって、ちょっと前に図書館で借りて読んだという……。
(この本閉架だったよね……普通に並べておいてくれたらいいのに!とかちょっと思った笑)
しかし……私の記憶の中では、この本横長のタイプのイメージがあったので、「あれ〜縦長だったっけ……?」ってなりましたけど。気のせいだろうか……

とかやってたら、凄い好きなのにやっぱり買っていない本を思い出してしまったので追加で取り寄せに…笑

えへ、えへへへ。好きなんだよこの本も。「たんじょうびのふしぎなてがみ」
実家にありそうだけど購入するぞ。
実は最近になって「はらぺこあおむし」の作者さんだってのを知りましたよね。よく見たら確かに…なんですが。
まぁよくあることだ。
<< てきとうなやつのてきとうなはなし | TOP | 電動自転車を乗り回すやつの話 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
Profile
まるまくドットコム
Categories
Archives